てぃーだブログ › 日々、徒然、精進ナリ › サッカー › マンガ好き♪

2011年04月28日

マンガ好き♪

こんばんは

タイトルの通りです(笑)
ボクは自他共に認めるかなりのマンガ好きです。

やはり世間の波に乗り、『ワンピース』はダントツ!あの仲間との信頼を表すセリフ一つ一つがシミル…
某番組の『ワンピース王決定戦』もほぼ正解!(あくまでほぼ笑)

さわりはここまでにして当blogは主に『サッカー』がメインなのでサッカーマンガの話を…

今回は多々あるサッカーマンガからオススメを2タイトルほど…

まずは講談社から出版の『ジャイアントキリング』。
このマンガはアニメ化もしてるので知る人は知ってると思います。
軽く内容は過去に在籍したチームを支えたエース選手が低迷するチームを甦らそうと若手監督として帰ってきてJの舞台で奮闘すると言う話。

もうひとつは、集英社から『ドイソル』。(タイトルの意味はなんだろう?ちなみにジャイアントキリングは俗に言う金星、大判狂わせ。)これは最近から連載開始の為、分からない人もいるかな?

内容は小中と天才少年監督として数々の実績を残した監督が、挫折を乗り越え高校サッカーの舞台で無名校の学生監督として奮闘するという話です。

かなり、ざっくばらん(苦笑)な説明ですが、両タイトルの共通点は『監督』。

これが意外に勉強になる。組織にいくのか?個々か?はたまた予想を覆す選手起用?etc…

実は指導者にもかなり興味アリなボク。(笑)

今は仕事の兼ね合いもあり、一プレーヤーにすぎませんが、機会があるば『監督』もなれるといいなぁ…
みなさんも興味あれば読んでみてくださいね♪

さて、明日は練習日!今週は仕事が忙しかったが気分転換もしつつ、フィールドの中からもいろんなコト、考えながら楽しみます!

長くなりましたが、軽くボクのオタ話、読んでくれてあざーす!(笑)


オヤスミナサイ(-.-)zzZ


PS みなさんもオススメあれば教えて下さい。
ジャンル問いません。
マンガオタクなんで(笑)



同じカテゴリー(サッカー)の記事
モチベーション
モチベーション(2011-05-23 22:22)

さぼり…
さぼり…(2011-04-27 20:14)

雨の日…
雨の日…(2011-04-23 11:11)


Posted by waku-tomo at 23:29│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
おはようございます。


ボクもワンピース大好きです!


ワンピース好き・ビール好きいいですね(笑)


ビールひっかけて、マンガトークしたいですね(笑)
Posted by テルカナ at 2011年04月29日 07:29
漫画は日本が誇る最高の芸術ですよ!!

地球の反対側のブラジルでも、「聖闘士 星矢」は大人気でしたから・・・。


今度、ネタ出し合いましょう(笑)
Posted by te-tsu-te-tsu- at 2011年04月30日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。